2017年9月21日木曜日

LINEでキャッチボールはできない。


こんばんは。



この度、ブログの管理人名を、

なつ子 から

Natsumi に

変更することとなりました。



美容系ブログとの同時進行になりますが、こちらは恋愛や女性の幸せにフォーカスしたブログを、引き続き書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。




さて、恋愛をすると悩む人が本当に多いのが、彼との連絡についてです。



彼からメールやLINEの返事がこないという悩みは本当に多く、

勝手に不安になり、勝手に不満を溜め、彼と会っていない時間はつねにモヤモヤ・・

なんていう人も少なくはありません(^^;)



ですが基本的に、メールなんかのツールは、キャッチボールをするものではないということを頭に留めておいていただきたいのです。



最近はLINEを使っている人が多く、簡単にチャットでリアルタイムの会話ができてしまいますね。


だからこそ余計、彼からの返事がないことにモヤモヤすることも多いんだと思います。


簡単に返事ができるのに、なぜそのひと言すら返せないのか。

あの人には少しのヒマもなく、ずっと忙しくしているのか。


そんな言葉をたまに女性から聞きますが、

そもそもそこにこだわるのはどうしてなんでしょうか?



例えばひと言の返事がきたとして、そこで納得できますか?



違いますよね。


もっともっとってなるはずなんです。


返事が来た時、今すぐに返したらまたすぐに返事してくれるかも!なんて思って、またLINEを送る。

そうしてまた待って・・・


おかしいですよね。


いつも待ってばかり。



そう、彼からすると、いつも連絡をもらえている状況なんです。


それでは自分の価値は下がっていくばかりなんです。



そんなにLINEで繋がりたいですか?


その話は会った時ではなく、LINEで話したい内容ですか?



重きを置く場所を、きちんと考えてみてください。



最初にメールやLINEはキャッチボールをするものではないと書きましたが、

それらは基本的には一方通行です。


伝えるための手段であり、

必要なことをやりとりする手段です。


極端に言うと、家に帰ったらテーブルの上に置いてある、置き手紙と同じなんです。



携帯を肌身離さず持って待っている女を、男性は追いかける必要はありません。


置き手紙は、置くよりももらいましょう(^^)


デートのお誘いも、同じです。





0 件のコメント:

コメントを投稿