2017年9月16日土曜日

ダメだと決めているのは、案外自分かもしれない。


こんばんは、なつ子です。



先日、某高級化粧品のカウンターでメイクをしていただきました。


前々から憧れのブランドで、だけど一流でありなかなかのお値段もするので、自分には手の届かないものだと思っていたんです。


ですが素敵なご縁をいただき、肌で商品を試せることになりました。



さすがに購入には至りませんでしたが、その時に思ったことが

案外普通なのかもしれない、

ということでした。



確かに高級品だし、手が届かないとは思ってしまいます。


ですが、そこに手を届かせるのか、そうでないかは自分が決めることなんですよね。


洋服でもアクセサリーでも、飲食店や宿泊施設でも同じです。


絶対に手の届かないものというのももちろんありますが、

本当は頑張ればどうにかなるけど、どうにもならないと思っているだけの場合もあります。



◇ 目指す場所の空気を感じること ◇

◇ 身を置く場所を決める、お買い物の仕方 ◇

以前にこんな記事を書きましたが、足を運ぶだけでも、しようと思えばできるんです。

ちょこちょこと百均で必要のないものまで買っているのなら、頑張れば本当に欲しいものを手にできるはずなんです。



お金を使う以外のことでも、可能性を狭めてしまっているのは、案外自分自身なのかもしれません。


誰かに、あなたならきっとできるのにと言われるようなことを、

できるわけない、他人事だと思ってと一蹴して、自分の価値を低くしてしまっているのは、自分なのかもしれません。



本当にそれがダメなのか、手が届かないのか、

だったらどう行動していけばいいのか、どう使えばいいのか、

考えることが、可能性を広げることに繋がるかもしれませんね。


案外、手の届く範囲にあるのかもしれませんよ(^^)


そしてそこにどれだけの価値を見出すのかも、自分次第です。






0 件のコメント:

コメントを投稿