2017年8月1日火曜日

女らしさを忘れないでいること。


こんばんは、なつ子です。



8月になりました。

夏、真っ盛りですね。


例年よりも湿度が高く、梅雨が明けてからもジメジメとした日が続いているような気がします(^^;)


どうですか、暑さに負けず、背筋を伸ばして歩けていますか?(^^)




女らしさというのは、女性に生まれたからには誰もが持っています。


好きな男性や彼氏の前では可愛くいたいと思いますよね。


実際に、彼と一緒にいる友人を見たりすると、可愛いなと感じたりもしませんか(*^^*)



彼氏を作りたいから、自分を磨く努力をする人、

彼氏のために、努力して自分を磨く人、


いろんな人がいますが、残念ながら、目標を達成できたら、そこでやめてしまう人もいます。



せっかく頑張ったのなら、続けてみればいいと思うんです。



女らしさは、女性なら誰でも持っていますが、意識していないと忘れていってしまいます。


男性化していくこともありますね。



彼氏ができたからゴール、結婚したからゴール、と決めてしまうのはもったいないと思いませんか。


その努力をやめてしまうことで、自分の気持ちが下がったり、彼や旦那様の対応も変わることもあるんです。



常に頑張って、努力していろということではなく、もっと力を抜いて楽しんでみてください(*^^*)


めんどうだなと思うことも、やっているうちに日課になっていきます。


しんどいことを無理にするのではなく、女性って楽しいんだと感じて取り組めるようになりましょう(^^)


彼のために、も大切ですが、自分の未来のために取り組んでみてください。



男性の目だけを意識してやっているうちは、ただその場しのぎのようになってしまいます。


結婚して、ずっとそれを続けられませんよね?(^^;)



恋愛や男性を理由にするのは、事始め、と利用して、どうせならそれよりもずっと上の世界にのぼっていける、素敵な女性を目指しましょう。


周りを眺めてみてください。

どんな女性が多いですか?

その女性たちと、自分の違いは何か、考えてみてください。


卑屈になってはいけませんよ(笑)


こんなブログを読んでくれているんです。

根本にはすごいものを、持っているはずなんです。





0 件のコメント:

コメントを投稿