2017年8月2日水曜日

都合のいい女からの脱出。


こんばんは、なつ子です。



わたしも以前は都合のいい女でした。


彼から連絡がくるだけでテンションは上がり、

デートに誘われればしっぽを振って飛んでいく。

いつデートに誘われても大丈夫なよう、予定は空けておいたり、

いつでも連絡に応えられるよう、携帯電話は肌身離さず持っていて、頻繁にチェック。



常に彼基準で動いていました。



寂しさや不満が募って爆発しても、彼になだめられるとまた同じように行動するので、何も変わりません。


一緒にいるのに寂しいとか、なんでわかってくれないのかとか、悩みすらも彼が主体なんです。




わたしがこのブログで、自分のことを見つめましょう考えましょうと言っているのは、その軸を自分に持っていくためです。



他人を軸に置く生き方は、もう卒業してほしいのです。



彼から連絡が来ないのならほっとけばいいし、デートの予定を決めてくれない彼のために、日にちを空けて待っておく必要なんかありません。


いくら正式にお付き合いしていると言っても、そんな状態であれば、やっぱり都合のいい女なんです。


都合のいい女は、それなりの扱いしか受けられないし、彼からしても面白くはありません。


よく言う、男は追いかけられるより追いかけたい生き物、とは本当にそうで、愛される女性は、その感覚を上手に使っています。




もう都合のいい女は卒業しませんか(^^)



恋愛って本当は楽しむものなんです。

悩んだり我慢したりするのを、当然だと思っていてはいけません。



まずは自分に軸を持ってくることを意識してみてください。



わたしも最初は、携帯から離れることや誘いを断ることから意識しました。


自分の予定なんだから、自分で決めればいいんです。



ただそこに、憎しみやスネているような気持ちは持ち込まないこと。


彼へのあてつけや、彼のためにではなく、自分のためにやってください(*^^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿