2017年7月14日金曜日

心に余裕をつくるために。


こんばんは、なつ子です。


 
ここでわたしが書いている、女を磨くというのは、高いお金を払ってエステに行くことでも、服飾品やメイク道具を揃えて着飾ろうということでもありません。
 

自分の、女としての人間性を磨きましょうということです(^^)

 


自分に自信を持てなかったり、自分のことが嫌いだと言う人は多いですね。
 

その上わたしはこうだから仕方ないでしょとスネて変な意地をはる・・・

 
ダメですよね、可愛くないです(^_^;)


 

でも自分のことが嫌いだといいながらも、実は自分のことは多かれ少なかれ、好きだと思うんです。


 
本当に気付いていませんか?

 

自分の良いところ、人から褒められること、少しでも胸を張って話せること、必ずあるはずです。

 
そこにもっと自信を持ってください。
 
そんな部分を自分で認めて褒めて、好きになってください(*^^*)

 

自分のことを好きになるほど、心に少しずつ余裕ができて、より自分のことが見えるようになります。


 
自分のことが嫌いだという人ほど、本当はあまり自分自身のことを知らなかったりするんです。



 
ではそれはなぜでしょうか?


 

それは、周りにばかり目を向けているからです。

 

周りにいる人の成功や、いいところを見て、あの人に比べて自分は・・・と思うことって結構ありますよね。


 
自分には何もない、自分はあんな風にはできない、そうやって自分のいいところを見ないようにしていってる可能性があります。



 
誰かと比べる必要なんてありません。
 

誰かの幸せは、その誰かの視線でしかわからないものであり、自分が手にしたところで、たいして役に立たないことも大いにあり得ます。

 

その周りに向けている目を、少しずつでも意識して、自分に向けてあげてみてください(^^)
 

好きなところを好きだよって愛でて、大切にしてみてください。

毎日、鏡の自分を褒めてあげるのもいいですね(^^)

 

きっと少しずつ、余裕は生まれると思います。
 

それがまた、あなたを輝かせ、好きなところはきっと増えていくんです。
 

いい循環を作っていきましょうね*°




 

0 件のコメント:

コメントを投稿