2017年7月25日火曜日

おごってもらいましょう。


こんばんは、なつ子です。



男性と食事に行ったりする時、お会計はどうしていますか?


少し前に、今どきは割り勘が普通だということが、よくテレビでも取り上げられたりしていたような気がします。


でもここで、わたしがオススメするのは、ぜひおごってもらってほしいということです(*^^*)



いろんなマイルールがあると思います。

気を遣いたくない、申し訳ない、その方がこちらからも気兼ねなく誘えるから、同じ立場でいたいから・・・


逆もありますね。

男が出すべきでしょ、割り勘ならいかない、あり得ない、もう会わない・・・


ここまで強気になると、意味合いは変わってきますね(^_^;)



思いやりは大切です。


ご馳走してもらうことに感謝して、

美味しくいただいて、

ありがとうって笑顔で伝える。


それは忘れずに、ぜひ甘えて、おごってもらってください。




わたしは少し前に、初対面の男性と食事に行くことが何度もありました。


昔は気を遣って、申し訳ないからと、出すよと言われても無理矢理にでもお金を出していたんです。

自分が多く出したこともあります(^_^;)



ですが思い切って切り替えました。

もちろん勇気もいりました。


レジでおごってもらって当然という態度を取るのは気が引けたので、お誘いをいただいた時に「ご馳走してくれますか?(*^^*)」と聞くようにしたんです(笑)



そうすると、意外にも男性って喜んでくれるんですよね。


何が食べたい?と、お店のリサーチまでしてくれたりします。


ありがとう。

美味しかったね、ごちそうさま。


その笑顔で、男性は満足してくださるんです。



信じられないと思ったら、とりあえず、やってみてください(^^)


男性はそうやって満足感を得て、相手に興味を持っていきます。

その行為が、重要な意味を持つようになるんです。



女性としても、やっぱりご馳走してもらえたら嬉しいですよね(*^^*)


お金がどうとかいう話ではなく、男性からしてもらえること、甘えられること、嬉しいことはしてもらいましょう。


だって、本当はしてほしくないですか?(*^^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿