2017年7月26日水曜日

持ち物にどのくらい気を遣えるか。


こんばんは、なつ子です。



普段の持ち物に、どのくらい気を遣っていますか?


キレイにメイクしてオシャレして、とても素敵な雰囲気なのに、

鞄を開けるとぐちゃぐちゃだったり、

その鞄は持ち手や底がボロボロだったり、

ふとテーブルに置いたスマホのカバーがなんだか汚いとか、

スマホの画面が割れたまま・・・


なんてことはありませんか(^_^;)



もちろん仕方がないこともありますね。


だけどそのままにしていてはダメです。


どんな対策でも、考えればできると思うんです。



そういう些細なことに気を遣えるかということは、意外と人から見られています。


男性でもそうですね。


チラッと見えた鞄の中身から、部屋が散らかってそうと想像したり、割れたままのスマホを見て、この子はだらしないなと判断する人もいるんです。


ヒールのかかとや、パンプスの先を見ている人もいますよね(^^)



物を丁寧に大切に扱うこと、さらにきちんとケアをしていけるということも大切なんです。


案外、気持ちに余裕がないとできないことだったりもします。


だけどそこから見える女性性というのは、思っているより大きいんです。



自分の母親や祖母の方が、そういうことが得意だったりしませんか?

それって本当はすごいことなんですよ(*^^*)

ぜひ見習って、自分の持ち物を見直してみてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿