2017年7月27日木曜日

どうしても心に余裕が作れないときは。


こんばんは、なつ子です。



このブログでは何度も、余裕を作りましょう、というお話をしています。


余裕があってこそ見えるもの、余裕があってこそ続けて取り組めることというのは多いからです。


時間があっても余裕がない。

だからこそ何かに焦ってしまったり、何を雑に扱ってしまったり。


そうして後悔したり、大切なことに気付かず過ごしてしまうことって本当に多いです。


余裕を作ることで、意外と時間はゆっくりと流れ、自分次第で流れを変えられることがあるということに、気が付けると思います。


チャンスを掴めるのも、余裕があってこそ。


余裕のある女は、やっぱり素敵なんです(*^^*)




さて、それでもやっぱり余裕の作り方がわからず、どうしたらいいの?となってしまう方にまずオススメしたいのが、スマホをやめてみることです。



肌身離さず持ち歩くスマートフォン。

とても便利だし、それがないと生きていけないという人は本当に多いです。



だけど冷静に考えてみてください。


本当にそれがないと生きていけませんか?

今、本当にそれを触っていないといけませんか?


必要な連絡というのはあるかもしれません。


だけど、スマホをなんとなくいじっているほとんどの時間にしているのが、ゲームだったり、SNSだったり、ネットサーフィンだったり。

なんでもできるものだから、いつでもどこでも、何でもしてしまっていませんか。



それって本当に必要なことなんでしょうか?



一度考えてみてください。



ヒマつぶしをしているようで、その行為が実は、ストレスの原因になっていたりします。

なんとなく気付いている人も多いと思うんですよね。


やめたいのに、やめられない、という状態です。



思い切ってやめてみてください。


それができないのであれば、少しずつ、それをする時間を減らすことから始めてみませんか?



例えば通勤中の電車の中で、いつもいじっているスマホを鞄にしまってみる。


そうすると、見える景色が変わることに気が付いてほしいんです。


周りを見回して、呼吸を整えて、いい女を演じることを楽しむ時間を作ってみてもいいですね。


その瞬間に少し、余裕って作れるものなんです(^^)


なんとなくしてしまっている癖のようなものを、本当に必要か考えて、意識してやめてみるというのは、自分を楽にしてあげられる方法かもしれませんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿