2017年6月26日月曜日

幸せになること。


こんばんは、なつ子です。



昨日は友人の結婚披露宴に出席させていただきました。


とても温かい結婚式で、流れた映像や、ご両親の涙を見て、わたしももらい泣きしてしまいました(笑)



友人も、本当にすごく綺麗でした。


この結婚式を迎えるまでに、どんなことがあって、そしてこの先にどんな未来が待っているのか、想像すると感極まりますね。

幸せになってくれたらいいなと思います(^^)




だけど幸せというものは、人それぞれ、違うんですよね。



女性はよく、人と幸せを比べてしまったり、羨んだりすると言いますね。




もちろんわたしもそうでした。



誰かのように幸せになりたかったし、誰かの幸せが羨ましかった。





だけどそれは、本当に表面しか見えていないんですよね。



誰かの幸せに見えているものが、本当に幸せなのか、本当に心穏やかで満たされているのか、それは当の本人にしかわからないことなんです。



逆に周りの誰かから、「幸せそうだね」と言われて、「そうなのかな?」なんて思うこともありますね(^^)




自分の幸せは、自分のものです。




そして、その幸せをどのように追及して、目指していくかも自分次第です。




人の幸せに妙な影響を受けたり、焦ったりすることはありません。


人の幸せは、良かったねと喜んであげるだけで、自分も少しだけ、嬉しい気持ちになれます。




わたしも幸せになると決めています(^^)


きっとその幸せにゴールはないけれど、その時々に目指す幸せを大切に、追及して、感じていきたいのです。



あなたの目指す幸せは何ですか?


時々、自分に聞いてみてください。


今の幸せもしっかりと感じつつ、さらに上も、目指していきたいものですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿