2017年8月4日金曜日

自分に価値をつけること。


こんばんは、なつ子です。



基本的に女性って、何をしても大丈夫だし、許されます。


それが、本当に心からしたいことで、責任を持てることなら。



したいことをする、というのは、彼に連絡したいから、次から次に送ったり、会った時にワガママ放題したりすることではないんです。


自分の、我慢したり頑張っている心をゆるめてあげて、本当にしたいのかを考えて、したい、と思えること。

幸せになりたいとか、肝心な時だから会いたいとか、大切にされたいとか・・・。


当たり前のように思えることだけど、本当に心の奥底にある欲求ですよね。

当たり前のように思えるけど、手に入れられないと思っている人もいるかもしれません。




会いたい会いたいと常に言っていると、その「会いたい」の価値って下がってしまうんです。


LINEひとつにしてもそうです。

こちらからどんどんLINEの返信をしていると、そこに価値は見出せなくなっていきます。


だって当たり前に返ってくるし、ましてや送らなくても来るんですから。



そのひとつひとつに、自分で価値を付けていってほしいと思います。

女王様のように振る舞うのではなく、自信を持ってほしいのです。



◇ 彼と距離をとる勇気をもつ ◇

昨日の記事の中でわたしが実践したという内容にしてもそうですね。


ただ断る。

ただ簡単に返事を出さない。

安売りしない。



それだけでも価値って生まれるんです。


簡単には捕まらない女は、男性からすると追いかける対象になります。


追いかけられる前に、自分を差し出していたら、安い女にしかなりません。



大丈夫なんです。


LINEを返さなくても、そのうち彼からLINEは来ます。

デートの誘いを断っても、また誘ってくるんです。



出会ってまだ間もない男性なら、余計にそれを意識してください。

男性が落ち込まないように、「次も誘っていいよ」のサインを仕込むことは忘れないで(^^)


誘われたからと言って断れず、からだの関係になってしまうなんてもってのほか。

誰かに大切にしてほしいのなら、まず自分で自分を大切に扱わないといけません。



自信を持って、自分の価値を理解できれば、少しずつ何をしても大丈夫だということに気が付けます。


何をしても大丈夫。だけど何もしない。


我慢するのではなく、自由でいられるからこそ、できることなんです。


本当の意味を理解できれば、本当に楽しい恋愛ができると思いますよ(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿