2017年8月6日日曜日

怖がる必要も焦る必要もない。


こんばんは、なつ子です。



◇ 彼と距離をとる勇気をもつ ◇

わたしもずっと我慢したり諦めたりしてきました。

自分がそうすれば丸く収まると思っていながら、心の中の不満を膨らませていたんです。


連絡を断つことも、お誘いを断ることも怖かったです。


もう先がなくなるかもしれないと思ってしまっていたから。

簡単に彼が離れていってしまうと思っていたから。



だから最初に決意して行動した時、意外なほど、何も感じていない男性に驚きました。


連絡を数日取らなくても、彼らの中ではそんなことは全く関係なくて、お誘いを断ったところで、また会いたいのなら誘ってくるんです。



よくよく考えてみると、当たり前のことなんですよね。


彼だから男性だからと、焦ったり、視野が狭くなってしまっているだけで、人間関係がそんな簡単に崩れるわけがないんです。


離れていくのは、女性を遊び相手としか思っていない男性だけです。


そうでなければ、手に入るかもしれない、もしくは当たり前のように傍にいる女性を、男性が好んで離すわけはないんです。




男性と女性では、脳の仕組みが違っていると言いますが、連絡の頻度やデートや頻度など、時間に関することでもかなり違っています。


男性の方が気長のようで、女性よりも何倍もの時間がかかるものなんだと思っていてもいいかもしれません。


それだけ呑気なんです。

それだけ安心していて、傍にいるものなんだと思っているんです。


それについても後々教育していかなければいけませんが(笑)、とりあえずは、そんなものかと、自分に余裕を作ってみてください(^^)


焦ったところで、男性からしたら何のことかわからず、自分が空回りするだけなんです。

呑気な男性が、わけもわからず急かされて、ストレスやプレッシャーに感じてしまっているのかもしれませんね。


そんなことに時間を割いて、心を削ってたら、もったいないです。


待っているのがしんどいのなら、もう放っとけばいいんです。

そんなに呑気にしてたらしらないよ、くらい思っていても大丈夫(^^)



視野を広げてみてください。

大切な人間関係なんですから。


余裕を持って、接してみてください。

そんなものなんだと肌で感じることができれば、少しずつ怖いことも焦ることもなくなりますよ(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿