2017年7月5日水曜日

足もとのおしゃれ。


こんばんは、なつ子です。



何だか堅苦しいブログになりつつあるので、たまには日常も書いていきたいと思います(*^^*)




先日、久しぶりにネイルをしました。



わたしはセルフネイル派。



新しいサンダルを履きたくて、ペディキュアをしようと思ったのですが、去年まで使っていたネイルカラーは、分離していたり、ドロドロになっていたので、思い切って処分!!




今はプチプラでも良い商品がたくさんありますよね。


@cosmeでいい商品がないかと検索して、コーセーのネイルホリックを使ってみました。





instagram用に加工してあるので、見にくくてすみません(^^;)



1本300円ほどなのに、発色の良さには驚きました。


しかも塗りやすく、仕上がりも綺麗。





足もとが華やかになると、気分も上がりますよね。


サンダルなどで爪を出す機会の多い夏は特に(^^)




こういったことを楽しむことは、女性としても楽しいし、男性の目も惹きます。




わたしも足の爪を出す機会があると、恋人以外の男性にも、「そのネイル可愛いね」と、必ずと言っていいほど、褒めていただけます(*^^*)


手入れが行き届いていて女性らしいという印象も、与えたりするのかもしれませんね。



時々カラーチェンジして、暑い夏のオシャレを楽しみましょう。





そうそう、ネイルカラーは、分離したりドロドロになったりしたら、もう処分した方が良いようです。


まだ少しのドロドロなら、100均なんかの薄め液を使用すると、また塗りやすい状態になります。




一度ネイルカラーを使ったら、ボトルの口を除光液で拭いておくこと。


そうすると固まらず、次に使う時も使いやすいですよ(^^)




ただわたしは、以前に除光液をコットンに染み込ませて拭いてしまい、ボトルの口にコットンが付いて取れなくなってしまったことがあります(^^;)


余計に使いづらくなってしまうので、キッチンペーパーなどがオススメです*゜





0 件のコメント:

コメントを投稿