2017年7月7日金曜日

その連絡、しちゃうの?


こんにちは、なつ子です。



今日は七夕ですね。




なかなか連絡をくれない彼に、


今日は七夕だね。天の川、見えるかなぁ?


なんて、イベントに乗じたLINEを送ってみたり・・・




絶対にしないでください(^^;)(笑)



余計に寂しくなるだけです。


例え1度や2度、彼から返信があったとしても、その後の状況は、LINEをする前と何も変わりません。



もしかすると、悪くなる可能性すらあります。





連絡頻度や音信不通に悩んでいる人って、多いですよね。



わたしもそのひとりでした。



とにかく連絡が取りたくて、何か理由を探しては連絡をしてみたりするのですが、いちいちヒヤヒヤしながらだとか、返事がくるまで不安でいっぱいになるんです。



何しているのか気になって、SNSなんかを開いてみると、余計に。



返事は来ないのにTwitterでのつぶやきを発見すると、イライラと不安に押しつぶされそうになります。


特に夜なんかはそうなりやすく、毎日のことなのですごくストレスになるんです。






こんな恋愛、楽しいですか?





そもそも連絡って、男の人からもらってなんぼだと思いませんか?





彼からの自発的な連絡がほしいのか、あなたのどうでもいい質問に答えるだけの連絡がほしいのか、考えてみてください。


もちろん、業務連絡は省きます(^^;)(笑)





わたしなら、断然前者です。



彼から連絡してきてほしいし、電話したい、会いたい、そう言ってほしいです。





そうしてもらうためにまず、やめること。



それは、連絡しない、ということです。




ツラいですよね。

もちろんわかります(^^;)



ですが、こちらから連絡しているうちは、今のままの関係が続きます。


何かのきっかけがあって、少し流れが変わったように感じる瞬間があったとしても、すぐに戻ってしまいます。





勇気をもって、不要な連絡は絶つこと。




正直に言って、ほとんどの連絡が不要です。



明日デートの約束をしていて、待ち合わせ場所を決めなきゃいけないのに、連絡がない・・・。


残念ながら、これも不要なんです(^^;)




いつも彼からの連絡がないと、頭を悩ませている時間を、他のことに使ってください、と言えれば簡単なのですが、それができたらとっくにしていると思います。



なのでせめて、半分でもいいです。



できるなら数日は待つと決めるとか、送りたい発作が出たら、数回に1度だけ送っていいことにする、とか。


もし送りたくなったら、このブログにコメントをするとか、わたしにメールをするとか、そんな対策の仕方でも構いません(^^)




必ず結果は出ます。



とりあえず絶ってみる、という勇気を、持ってみてください。



そもそも男なんて、放っといても向こうから求めてくるものなのです(*^^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿