2017年7月11日火曜日

素直になりましょう。


こんばんは、なつ子です。



タイトルを見ただけで、ドキッとした人がいるかもしれませんね(^_^;)



素直になるって、意外と難しいことを、わたしもたくさん実感してきました。



素直に謝る、

素直に喜ぶ、

素直に思いを伝える、

素直にしたいことを言う・・・



言葉にすると簡単なようで、簡単にはできないんです。

何かしらの気持ちが邪魔をして。



あなたがそれを簡単にできないのは、どうしてでしょうか?


意地を張っているだけかもしれません。

口に出してもどうせ、と諦めてしまっているのかもしれません。

口に出したらワガママになってしまうと思っているのかもしれません。


他にも理由は色々とあると思います(^^)




ですが周りを見回してみてください。


なんでも素直に感情を表したり、素直に話してくれる女性って、可愛くないですか?



誰しも思ったことがあるのではないかと思います。


もっと素直になれたらいいのに。

わたしって可愛げがないよなぁ。




まずはそう思った時に、遅くはないので素直な気持ちを表現してみることから始めましょう*°


恥ずかしいからなんて、言っても仕方ないからなんて、蓋をしてしまっていい感情ではないんです。


素直になることに慣れてない人は、しっかり意識していないとできないことかもしれませんね。


今日から、頭の片隅にいつも「素直になること」を置いておいてください(^^)




ただ、素直な気持ちは前向きに使うことを忘れずに。


「素直」という言葉には、綺麗で純粋なイメージがありますよね。


なので、そのイメージに合った表現をしてみてください。

素直なのと、我を通すのとでは、意味が違います。



それに実は男性は、素直な女性の表現が好きです。


素直に喜んだり、

素直に甘えたり、

素直に気持ちを話したり、

素直におねだりしたり(笑)


めんどくさそうに見えても、口もとや心の中は笑っていたりするんです(笑)

それが彼らのモチベーションに繋がることがあるんですよ(*^^*)



もちろんやり過ぎもいけませんが、本当にそうしたい時は、隠したりせずに素直にそうしてみること。


感情の表現が豊かな女性は、やっぱり可愛いものです(*^^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿