2017年7月11日火曜日

このブログのテーマについて。


こんにちは、なつ子です。



今さらですがこのブログは、女としていろいろなことを学び、楽しみ、そして幸せになるということをテーマにしています。


これを書いているわたし、なつ子自身もまだ、成長過程であり、その勉強は一生続くものだと思っています。


その成長の手助けを、僭越ながら読者の皆さまにもしていただこうと思い、アウトプットの場として立ち上げたのがこのブログです。



全ての記事が、全ての方に正しいとは言えません。


ですが、根底にあるものは同じだと思っています。


なのでぜひ、何かの参考にしていただいたり、意見をいただければ幸いです。




さて、タイトルに掲げている「女」。


女磨きという言葉はよく使われ、楽しみながら取り組む人もたくさんいると思います。



ですが、女を学び、女を生き抜くということ。


そもそも女に生まれてきたのだから、イヤでも女として生きていかなければいけないし、それって当たり前のことなんじゃないの?学ぶって何を?

なんて思われるかもしれません。



女性は生まれながらにして女性なのか・・・



このブログのテーマとしての答えは " NO " です。



極端な言い方ではありますが、女性は、その女性自身が自覚し、意識し、高めようとすることで、はじめて女性になると言っていいくらいだと思っています。


前々からなんとなくでもその意識があり、楽しんでいるような人もいますね(^^)

女性だからこそ楽しめることを、しっかりと謳歌している人もたくさんいます。



ですが、自分に女性としての自信がなく、自分で自分を女性だと認められない人って、意外と多いんです。

それは自分自身の一部分だとしても、そうです。



恋愛かもしれないし、

オシャレやメイクなのかもしれないし、

振る舞いや作法といったことかもしれません。



女性って、本来は女性として生まれてきたのなら誰でも持っているものであり、

とても可愛らしく、柔らかく、美しく、繊細で、男性から守られたり愛されたりする、

本当に大切な存在なんです。



わたしがここでお伝えしたいのは、そんな大切な女性であるあなた自身を、女性として認め、楽しみ、一緒に幸せになりましょうというシンプルなものです(*^^*)



そのシンプルなものを、賢い頭で複雑化し、優しさで自分を傷つけ、本来得するはずなのに損ばかりしてしまっている・・・

わたしにはできないと決めつけ、できている誰かを羨ましく思い、苦しんでばかりいる・・・



ほら、さっきの女性のイメージとはかけ離れていますよね。



わたし自身も長年そんな思いを経験してきたからこそ、お伝えできることだと思っています。


ぜひ一度受け止め、柔軟に考えてみてください。



女性として生きるコツを掴めば、本当に楽しみがグンと増えるし、今まで不安で寂しくてフラフラしてしまっていた土台も、しっかりと固められます。



何が正解で何が間違いかではありません。


少し力を抜いて、やり方を変えてみること。



それが、あなた自身がもっと輝き、女性として生きることも、恋愛を楽しんで幸せを掴むこともできる近道です。




「女を学び、女を磨き、女を生き抜くということ」



このブログのタイトルは、わたし自身がそうしていきたい、

そして誰かの手助けになれば嬉しいと考えた時に出てきた言葉を、そのまま使いました。


もっとシンプルで、注目を集められる楽しそうなタイトルを付ければいいのに、

他に思いつかなかったんです(笑)


堅苦しい表題ではありますが、一緒に女性を楽しめれば嬉しいです(*^^*)


自分の目指す女性になってやる、そう心に決めてみてください。


女性を学ぼう、そう決意することから、あなたの中の女性は深く、魅力的になっていきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿