2017年7月22日土曜日

いい女には余裕がある。


こんばんは、なつ子です。



いい女には余裕があります。


どうですか?

今、余裕、ありますか?



心の余裕、恋愛に対する余裕でもそうです。


いつも彼のことを考えていたり、彼からくる連絡を待ってソワソワしていたり、不安だったりイライラしてたり・・・

そんなものを常に抱えている、なんてことありませんか?



余裕があるかないかというのは、普段の表情や行動なんかで、周りにも伝わります。


余裕がある女性は、キレイに見えたり、凛として見えたり、かっこいいなと思ったり。

そう感じることってあると思うんです。



余裕があると、ひとつひとつの行動が丁寧になっていきます。


日常のことだと例えば、

部屋が綺麗に片付いているとか、

料理のメニューを考えてバランスよく食事ができるとか、

毎日のスキンケアで自分の肌の状態がきちんとわかっているとか。


人に向ける言葉でさえも、意識的に丁寧になったり、気配りができたりするんです。



昨日お話した、信じて待つ、ということも、余裕があるからこそ、できることだったりしますね。



余裕というのは、自分で作るものなのです。



彼が連絡をくれないからだとか、

彼がいつも不安にさせたりイライラさせたりするからだとか、

誰かのせいで余裕がないと思うのなら、少し視点を変えて、自分を見つめてみてください。


自分で流れを作って、自分のペースで生きるということを意識してみてほしいです。


誰かのせいでどうにかなってしまっているということは、自分の足で歩けているのかということにもなります。

先日の、誰の問題なのかということにも繋がりますよね。



気持ちを落ち着けて、少し意識できるだけで、意外とすぐに心が軽くなることもありますよ(^^)


自分勝手になることや自分を責めることではなく、

自分が本当に抱えるべきことなのか、自分で自分を助けてあげられることはないか、考えてみてください。



逆に、生活の中で何かひとつ、意識して丁寧に取り組んでみてもいいかもしれませんね(^^)


そこから余裕が生まれるかもしれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿