2017年7月19日水曜日

愛される感覚を身につけること。


こんばんは、なつ子です。



◇ なにもしない ◇

昨日、こんな記事を書きましたが、なんの気もない人からモテたことなんてない、そんなのは過去の話で今は・・・、だなんて思っている方もいると思います。


それに、どんなにいろいろな男性を見たい、知りたいと思っていても、まずそんな状況にいないとか、きっかけがないとか、ないと思いだしたらキリがない人もたくさんいますね。



積極的にいろいろな場所に足を運んでみてもいいと思います。


知らない場所でも、飛び込んでみると、いい経験になるんですから。



だけどいきなりそんなことはできないという人。



そんな人は、周りを見てみてください。



あなたが男性と意識してこなかった男性が、何人もいると思うんです。


手近なところで恋愛をしろと言っているのではありませんよ(^^;)



関係性、立場、性格、年齢・・・

そういういろいろなものが社会にはありますが、男性はやっぱり男性だし、女性はやっぱり女性です。


男性に対するイメージというのは、人によって違いはあれど、大体は同じですよね。


そういう目で見ていなかったとしても、そのイメージする男性に当てはまることは、必ずあると思うんです。


男性は女性にこうされたら嬉しいとか、こういうことを求めているとか、恋愛に絡めなくても、普段から感じたり知っていることはいくつもあると思います。



女性って、得なんです(^^)


だったらそういう場所で、女性をうまく利用することがあってもいいと思うんですよね。



男性は男性で、女性がどういう生き物で、どう女性を使ってくるかはだいたい知っています。


だけどどうにもできないんです。


頼まれたらついやってしまうし、可愛いと思ってしまう。


それは男性にとって、迷惑なことではなく、嬉しいことなんです。



喜んでもらえるのだったら、するに越したことはないと思いませんか?


使えるものは使うんです。



言葉にすると、聞こえはあまり良くないようですが、実際、はお互いにとってそれがいい流れとなり、関係性も物事も、結果的にうまくいくということに気が付いてほしいと思います。


それをしている人を見て、媚びているとか、女を武器にしているとか、嫌な気持ちを感じるのなら、その女性ではなく、男性の対応を見るようにすると、感じ方が少し変わるかもしれません。



悪女になるのとは違いますよ(笑)


挨拶ひとつ、笑顔ひとつでも、それをするだけで女性が男性にどれだけ愛されてるか、癒しの存在になっているかを感じてください(^^)



昨日の記事の「なにもしないでいい」というのは、頑張るべきではないことを、わざわざ頑張る必要がない、という意味です。


女性は女性でいるだけで、特別な存在です。

すごく得していることだらけなんです。


それを肌で感じてみること。

そのために、男性に対する対応を見直してみること。

それはいつか、人間関係の構築にも繋がるはずです。



今はまだ、何のことかわからなかったとしても、愛される女の訓練として、やってみてください。

少しずつ自信がつくことで、わかってくるはずです(*^^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿