2017年9月7日木曜日

捨てる勇気。


こんにちは、なつ子です。




最近わたしは、メイクを肌で試しながら、できる範囲でいろいろな実践を重ねているのですが、驚いたり悩んだりの日々です(^^;)



女性ならわかると思うんですが、メイクをする時って、だいたいの流れが決まっているんですよね。


スキンケアで肌を整えたら、

その次は下地を塗って、

その次にファンデーション、

そしてお粉で仕上げ、

チークをのせる。


ハイライトやシェーディング、アイメイクなど、ほかにもすることはたくさんありますが、ある程度の流れって、教えてもらったり、昔からのクセになってしまっていたりで、決まってしまっているんですよね。



ですが、今はベースメイクひとつ取っても、もっと幅広い方法があります。



下地もファンデーションも、顔の全体に塗らないとか、使う部分によってアイテムを使い分けるとか、本当に無数の方法があり、ひとつのアイテムでも幅は広がるし、逆に、いろんなアイテムが必要になることもあります。



ですがなかなか、今までのルーティンから抜け出せない(^^;)



チャレンジはしてみようとするけど、あれをしないと不安だとか、やっぱりこれでは物足りないとか、素直にすっとは手放せないんです。



これはどんなことにも言えると思います。



仕事や生活、人間関係なんかにしてもそうです。


自分が今持っているものや身につけた習慣なんかを、簡単には手放せないんですよね。

手放すことが怖いんです。


恋愛でも思い当たることがあると思います。



ですが、本当に必要なことなのかを考えてみてほしいんです。



本当に必要であるのなら大切にしたらいいのですが、それが足枷になってしまっている場合もあります。


それを思い切って手放す勇気を持たなければ、次のステップには進めません。



何を捨てて、何を持っていくのか。



いきなり一度に整理はしなくてもいいですが、時々考えてみてもいいかもしれませんね。


捨てないことには、入ってこないんです。



それでもやっぱり不安で、何か物足りない気がするというのなら、別の手段でそこを埋められる方法を考えてみたらいいのではないですか?(^^)







0 件のコメント:

コメントを投稿