2017年9月5日火曜日

消費してばかりいませんか?


こんばんは、なつ子です。




やりたいことはとりあえずやってみましょうというお話を何度かしています。


ですが、自分がこうしていたいからと、だらだらとただ時を過ごすことは意味が違います。



世の中には、夢中になれることがたくさんありますね。



それらをただ楽しいからとなんとなくやってみることと、自分で意志を持って取り組むことでは、自分の中に残るものやそこから繋がるものに違いが出てくるんです。



欲しいものひとつにしてもそうです。


流行りものに魅力を感じてただどんどんお金を使っていくことと、そのひとつのものに意味や価値を感じて手に入れることでは、そのものに対する気持ちが変わっていくんです。



バーゲンだからといって、そこまで欲しいとは思っていなかったはずなのに、買わなければ損するような気持ちになって流されて手に入れたものは、扱いも雑になることが多くないですか?


お金を消費していることになりますね。



それよりも、投資することを意識していただきたいと思います。



欲しいものは買えばいいんです。


欲しいものを、彼に買ってもらうのもいいです(^^)



お金も時間も使い方を考えて使うだけで、今より少し充実感を味わえます。



もうミーハーは卒業してください。


素敵な女性に繋がる大きな1歩になるはずです(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿