2017年9月15日金曜日

片付けをしてみませんか。


こんにちは、なつ子です。



明日から3連休ですね。

スーパー台風が日本を縦断するという残念な予報ですが、どうやって過ごしますか?


台風で予定が中止になったり、お休みだしお家でのんびりしようという人は、片付けをしてみてはいかがでしょうか。



わたしも先日、少しですが持ち物の整理をしました。



必要だと思っていたもの、ずっと捨てられずにいたもの、

だけど使っていないし、出して見ることすらしていないもの・・・


ひとつの場所からでもわんさか出てきました(^^;)



化粧品のサンプルなんかも、まとめて捨てることになりました(笑)


サンプルなんかは、大切に取っておくよりも、すぐに使わなきゃいけないものなんですよね。



いつも使っているものなら、旅行用に取っておいても構いませんが、

コスメカウンターでもらったものや、雑誌についている新製品や人気の化粧品のサンプルは、

普段、いつもと同じ状態の肌で、すぐに試さないとダメなんです。


せっかくのアップデートの機会を逃していることになります。




他にも、いつか使うかもしれないからと置いているもの、

そのうちネットなんかで売ろうかなと思っている不用品、


長々とそのまま置いてしまっているなら捨ててしまってください。


いくら売れるものでも、今売らないならただの不用品でしかありません(^^;)



ものを大切にすることと、ただ置いているのとでは意味が違います。



不要なものは捨て、空間を作ってあげることで、

しっかりと循環し、いろいろなことが整っていきます。


まずは気分がすっきりすると思いますよ(^^)



新しいものに目がいくのは自然なことです。


女性なら特に、欲しいものも必要なものも多いと思うんです。


ですがその前に一度、自分の持ち物と向き合ってみてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿