2017年8月26日土曜日

そういう時だからこそ、冷静になる。


こんばんは、なつ子です。




例えば彼とケンカした時、少し歯車が噛み合わなかった時、イライラと不安と悲しみともどかしさと・・・そういったもので頭がわ~~っとなって、いつも事件化してしまう、なんてことはありませんか?


ケンカのたびに食事がノドを通らなくなったり、夜眠れなくなったり、ずっと泣いている・・・なんてことはありませんか?(^^;)



そういう時こそ、きちんと落ち着きましょう。


そういう状況って、第三者目線から見ると、本当にたいしたことないんです。


友人の話を聞いて、経験があるかもしれませんね。



たぶん事態は思っているよりもずっとシンプルです。


相手の言葉の裏を読んだり、妄想を膨らませたりする女性は多いですが、そんな必要はありません。


妄想って厄介なんです。

相手を混乱させるし、自分を傷めつけます。


もっとシンプルに、冷静に、少し離れて状況を見るクセをつけてください。

実際に距離を置いてみるのも手です。



ケンカでなくても、感情に任せて言葉を使ったり、行動したりして、状況を有利にもっていくことはできません。


それに、汚い言葉でののしったり、怒鳴りあったりするケンカで勝ったところで、いいことなんてないんです。


女性が冷静であるということは本当に強いです。


本音を言うことも、甘えることも、何かを求めることも、冷静になれば、伝えるタイミングが必ず見えてきます。


タイミングは本当に重要で、どんなに大事なことでも、然るべきタイミングでないと伝わりません。

それが感情的になっている時は余計に、です。



どうしてそんなに事件にしたいんですか?

落ち着いて事態を把握してください。

取るに足らないことかもしれないし、そんなことで人生は終わらないことがほとんどです(笑)


ピンチは本当にチャンスにできますよ。

自分の本当に伝えたいことを伝える、チャンスにできるのではありませんか?(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿