2017年8月27日日曜日

普段から練習すればいい。


こんにちは、なつ子です。




今日、メイクのお話で、朝にいきなり新しいメイクを取り入れると失敗するというお話を聞きました。


新しい化粧品を買ってきて、いくら妄想したところで、忙しくて失敗のできない朝にそれをいきなり試すと失敗します。


冷静に考えると、当たり前のことなんですよね。


一度も試していないものをいきなり使って、BAさんにしてもらったように使えるはずがないんです。



恋愛においてはどうでしょうか。


普段やってもいないことを、いきなり好きな人の前でできません。


不自然さは伝わるし、失敗もするでしょう。

ましてや力が入りすぎて、うまくいきません。


そこしか見ず、そこに集中して、それを手に入れられなければ終わると思っていると、当たり前のようにそうなります。



だったら普段から、練習すればいいんです。


好きな人にやりたいことを、他の男性にもやってみて、反応をみる。


会話や普段の交流程度なら、普通にできそうではありませんか?



気を持たせると悪いとか、媚びてるとか、変な感情を持ち込むから、印象は悪くなります。

そもそもそれを思っているのは、自分だけかもしれません(^^;)


男性でも女性でも、されて嬉しいこと、困ることはあるんです。

好きな人にだけ好かれる人間でいたって仕方ないんですから。


磨けるのなら、普段から磨いておきましょう。


そうして男性を男性と意識して接する機会が増えると、必要な時に、最低限は身に付いているので、自信をもって向き合えます。



ちなみに、化粧品の練習は、夜、クレンジングの前にするというものでした。


失敗しても構わないから、大胆なメイクにもチャレンジできるんです。


やってみないことには、もしかしたら使えるかもしれない手法も、発見できませんね(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿