2017年8月24日木曜日

今どきという言葉にだまされない。


こんにちは、なつ子です。




◇ 今の3倍は待ってみる ◇

こうお話して、今どきの男子は・・・という言葉が浮かびました(^^;)


よくありますよね、草食男子なんて言葉もそうですし、女子も自分から告白しないと!みたいな感じです。



女性が強く、どんどん行動する世の中になってきています。


行動するのは悪いことではありません。


ですが、行動の仕方を考えていただきたいんです。



自分から告白して、自分からデートに誘って、それが楽しいうちはいいんです。


ですが、お付き合いをしていくうちに、本当はしてもらいたいことが出てくると思います。



たまにはデートに誘ってほしい、

たまには彼からの電話がほしい、

本当はサプライズとかしてほしいのに・・・



こちらが本心ではないかな、とわたしは思います。


その時々の、自分の欲求に任せて行動していたら、そのうちに不満に気付いてしまうんですよね。




男性の役割、女性の役割というものはあります。


それは今どきこうだからとかいうものではなく、もっと本能的なものなんです。


草食男子に女性から告白するとか、割り勘は当たり前とか、流行りの恋愛の形を取ることは構いませんが、できればもっと先のことを見られるようになりましょう。



ずっとその形にこだわり続けられるのかということです。



そうでないなら、行動の仕方を考えてみることです。



待つだけでは何も変わらないこともあります。


肝心なことは待ちながら、行動させられるように行動できたら素晴らしいです(^^)


告白してくれるように、デートに誘ってくれるようにもっていく駆け引きも、男女の間ではやはり必要です。


それをうまくできる女性は、男性をうまく成功にも導いていける女性なんです。


今どきの方法よりも、自分の本心をのぞいて、恋愛を進めてみてください。

何よりも、余裕をもって落ち着いていないとできませんね(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿