2017年8月21日月曜日

のんきな彼は放っておく。


こんばんは、なつ子です。




世の中にはのんきな男性が多いですね。



好きな女性を手に入れたら放置するようになったり、

ろくに連絡も返信もせず、好きなことして遊んでいたり、

彼女の気持ちが冷めているとも知らずに放っておいたり、

ましてや別れた彼女が、いつまでも自分を好きだと思っていたり。


お付き合いが始まっていない状態でもそうですよね。



それに比べ、女性の気持ちの変わりようといったら、恐ろしいものですよね(笑)


わたし自身もそう思います(笑)




とにかく男性はのんきなんです。


喧嘩しようが、音信不通だろうが、少しくらい悪さをしようが・・・。

のんきな男性たちは、そんなに簡単に彼女が離れていくわけがないと思っているんです。



どうしてなのでしょうか。




女性が簡単にそれを伝えるからなんですよね。



好きだよ、愛してるよ、ずっと一緒にいようね・・・


男性が何も言っていない、していないのに、自分から伝えすぎている女性が多いからなんです。



別にそんなに伝えなくたっていいんです。


以前違う話でも取り上げましたが、伝えれば伝えるほど、その「好き」の言葉の価値は下がっていきます。



本当は、好きと言いたいのではなく、言ってほしくないですか?


だって女性ですもの。

男性から好きと伝えられて喜びたいじゃないですか(^^)



のんきな彼に、わざわざ好きと伝えに行く必要なんてありません。


のんきな彼は放っておいて、そんなにわたしのこと放っておいたら知らないよ、くらいの気持ちでドンと構えていてください。



正直なところ、その方が彼の愛情は向いてきます。



彼に伝えれば伝えるほどに彼の気持ちは他へ向き、

自分が他のことに目を向ければ向けるほど、彼の気持ちはこちらに向きます。


矢印は向き合うのではなく、同じ方向へ向くんです。



不思議ですし、やるせないかもしれません。


だけどそれを楽しめる女性は魅力的で、楽しく生きていけるんです。


あなたの「好き」は大切なものです。

100回分の好きの言葉を、1度でまとめて伝えるくらいで十分です(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿