2017年8月20日日曜日

あるもののことを考える。


こんばんは、なつ子です。




女性には、特別な楽しみというものがあります。


お化粧でもオシャレでもそうです。


スカートは女性特有のものですし、アクセサリーも髪型も、女性の方が楽しみ方はものすごく幅広いですよね。


男女関係なんかに関してもそうです。


恋愛関係の有無に関わらず、女性は愛されます。大切にされる存在なんです。

それが恋愛となると、もっと深く感じられると思います(*^^*)



女性には、楽しいことがたくさんあるんです。



ですが、わたしには◯◯がないから、足りないからと、諦めている人って多いんですよね。



わかりやすい話だと、

お金がないから素敵なお化粧品を買えないしエステにも行けない、服だってそんなに買えない、

だから綺麗になれないし、可愛くなれない、

だからモテるはずなんてないし、自信をもてるはずもない。



こういったことは他にも本当にたくさんあふれています。


ないものばかりをあげていったら、キリがないんです。




以前、足るを知る、という言葉を使いましたが、自分が持っているものに目を向けてみてください。


意外にもたくさんあると思うんです。

自分自身のこと、身の回りのもの、周囲の人・・・


あげてみると本当にたくさんありますよね。


さっきの例だと、手持ちのお化粧品やお洋服。


それは自分がたくさんある中から選んで、好んで身に付けているものだと思うんです。

自分にとっては特別なものです。


それをどう使っていくかなんですよね。


買った時点で満足してしまっているようなら、それはただの無駄遣いでしかありません。



数少ない服で、毎日コーディネートを考えて、オシャレを楽しめる女性は、ただたくさんお金を使って、マネキンそのままを購入して、そのコーディネートしかできない女性よりも、ずっと素敵だと思いませんか?



楽しみ方を工夫し出すと、意外と持っているものですら、使いこなせていないことに気がつくかもしれませんね。


あれがない、これがないと言っていても、心は荒んでいくばかりです。


そんなことでひねくれていないで、持っているものを大切にしてみてください。


そうしていると、本当に必要なものが見えてきたり、自然と手もとに届くという状況ができていくものですよ(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿