2017年8月17日木曜日

悩む体質から脱却する。


こんばんは、なつ子です。




昔のわたしは、悩みごとだらけでした。


なんでもすぐに悩みに変えてしまうクセがついてしまっていたんです。

ひどくなると、自分から悩みごとを探しに行っていたような気もします。


何かしら悩んでないと気が済まない状態で、ある意味、悩んでいる自分が好きだったんですよね。


だけどある時に気が付きました。


こういう状態の悩みごとって、たいていは悩んでも仕方がないことばかりを考えているんです。


◇ それは誰の問題なのか ◇

この記事に取り上げたようなこともそうです。



悩んでも仕方のないことっていうのはあって、それを悩み続けたところで、どうにもならないんです。



そして、悩むことやストレスをため込むことは、自分でそれをやめようと意識しないとできません。


イヤだイヤだと言いながら、自分で重い荷物を抱えこんでしまっている状態です。


どんな状況であっても、重い荷物をいったん置いて、気持ちを軽くして、視野を広げようとしない限り、見えるものはずっと同じなんです。



恋愛でもそうですが、悩むことは当たり前だと思っていませんか?


本当はそんなはずはないんです。



どうにもできないことで悩んでいるヒマがあったら、しっかりと考えるべきことを考えてください。


そのふたつは、まったくの別ものなんですから(^^)

悩む体質からは、脱却していきましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿