2017年8月12日土曜日

表情は心を表す。


こんにちは、なつ子です。



◇ 取り扱うのは自分自身 ◇

心に余裕ができたり、満たされていると、女性は表情がガラリと変わるという話に少し触れました。



わたし自身も、以前に比べて、表情が変わったなと思うことが本当に増えました。

なんだか顔が変わったんです(*^^*)


周りからも、明るくなったねと言われるようになりました。

昔はなんだか影があった、と(笑)


自分の意識を変えただけで、特別なにかすごいことが起こったとかではありません。


やっぱり表情って、内面をしっかり映し出すんですよね。




鏡をじっと見て、自分自身と対話してみてもいいかもしれません。



自分を見つめて自分のことをしっかりと考えていくということは、実は心に少し余裕がないとできないことだと思うんです。



逆に、心に余裕を作るために、気持ちを前向きにするために、まずは笑顔から始めるということも大切ですね。


すごく落ち込んでいる日でも、無理にでも笑顔を心がけていると、自然と少し心が晴れやかになってきたりもします。



◇ その笑顔が繋ぐ可能性 ◇

以前、こんな記事も書きました。



女性は喜怒哀楽が激しいと言われます。


その喜楽の部分を素直に表現できる女性は、本当に可愛いと思うんです。



柔らかい表情と柔らかい心は繋がっています。


柔らかくなりましょう。


周りに影響されてばかりで、怒りや哀しみばかりになっているなんて、せっかくの女性がもったいないです。

誰かのせいで、は、脱ぎ捨ててしまいたいですね(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿